胸・デコルテエリアのニキビのケアする方法とは

胸・デコルテのニキビ

胸、デコルテのニキビが出来るのは、紫外線による影響もあります。予防策として、出かける前には日焼け止めクリームもしくは 首を出さないようにすることも大切です。

できてしまったニキビは清潔に

出来てしまったニキビには まず、清潔に保つことが必要です。弱酸性の石鹸でとにかく 細菌をあらいながします。そのあとは しっかりと保湿をすることです。

石けんもなるべく刺激が低いものを使うようにして肌への刺激を最小限に抑えるようにしてください。

きれいに洗った後は、ボディークリームを塗るのがいいでしょうね。保湿力の高いクリームでしっかりとケアをしてあげてくださいね。

内側のケアも大切に

外側のケアができたら 今度は内側のケアも必要ですね。ビタミンが不足してしまうと、キズも治りにくいですし、今度はその傷がシミになってしまいます。

てっとり早くサプリメントを飲むのもいいですが、出来れば食材からとることが とても理想ですね。サプリメントを飲まれる方で注意していただきたいのが、ビタミンと緑茶を一緒に飲まないで下さい。

緑茶に含まれるカテキンと共にビタミンが流れてしまいます。

食材で ニキビの治りがとても早いのがレモンですね。レモンの皮には 女性が欲しい栄養素が丸ごとはいっています。コラーゲンの生成もしてくれるので 体が全体が しっとり、もっちりとして ニキビを出来にくい体にしてくれるはずです。

清潔に保ち保湿、食生活がニキビ改善のカギ

まずは、きちんと細菌を洗い流し 保湿をすること!ベビー用のワセリンなんかでもいいでしょうね!。そして、食生活の乱れをなおすこと。レモンの皮やゴマを取り入れるのもとても大事ですね。

麦ご飯でも、ビタミンはとれますよ。やっぱり、糖分を良く取る人は、糖分を取らない人に比べて 圧倒的にニキビが顔だけでなく体全体に出来ている人が多いです。

ストレスのあまりに 甘いものやジャンクな物を食べてしまうこともあるかも知れませんが、実はそれは 栄養バランスが悪いために 食べたくなってしまうという可能性が大いにあります。

今日はお野菜が少ない少ないなと思ったら、野菜ジュースを飲むのもいいですね。これにも、糖分はありますけれど 普段食べているお菓子よりは少ないはずですよ。ニキビを治すには まずは健康的な体作りをはじめてみて下さいね。

SNSでもご購読できます。